応援します!あなたの街で 愛知信用金庫
サイト内検索
文字サイズの変更 小 中 大
金融機関コード 1550
HOME あいしんのご紹介 サービス 店舗・ATMのご案内 採用情報 サイトマップ
インターネットバンキング
個人のお客様
法人のお客様
でんさいサービス
お金を貯める
お金を運用する
お金を借りる
将来に備える
便利に使う
おすすめ商品
あいしん住宅ローン
お使いみち自由なカードローン あいしんきゃっする
あいしんフリーローン モア
あいしんクイックローン 自由自在
あいしんカードローン
あいしんカーライフプラン
ローンシミュレーション
あいしんローンセンター 日曜相談会のご案内
あいしん on facebook
でんさいネットのホームページへ
「あいしん」からのご案内
HOME > お客様の利用満足度調査
お客様の利用満足度調査
1.利用満足度アンケート調査
 平成29年1月から2月にかけてお客様からのご意見、ご要望を当金庫の業務運営に活かす為、「お客様アンケート調査」を実施いたしました。
 ご協力頂きましたお客様には、お忙しいところお時間を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。アンケートの実施結果は、以下のとおりとなりましたのでご報告いたします。
 お寄せ頂きました貴重なご意見、ご要望につきましては、経営に活かし、これまで以上にお客様にご満足いただけるように努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


(1)アンケートの調査要領
アンケート
実施期間
平成29年1月23日(月)〜平成29年2月3日(金)
アンケート
総数
1,200枚
内、窓口等による店頭調査(依頼先数 600枚)封緘し店頭で回収、又は直接投函
得意先係による訪問時配布(依頼先数 600枚)封緘し得意先係回収、又は直接投函
回収総数 1,172枚(回収率 97.67%)


(2)アンケート調査結果
@回答を頂いたお客様の内訳
性別比較 年代別 職業別
Aアンケート項目と結果
電話対応はいかがですか 窓口での待ち時間はいかがですか
お客様との約束が守られていますか 得意先係は訪問時間約束を守っていますか
職員の言葉遣い、挨拶、マナーなどはいかがですか ご相談やご要望に対し、親身になって対応していますか
店舗の雰囲気や清掃状況はいかがですか 正確な事務処理をしていますか
商品内容や手続き等の説明は分かりやすいですか 駐車場は利用しやすいですか
ATMの稼働時間についてどう感じていますか パンフレット、チラシなど見やすいですか
地域金融機関として当金庫の印象はいかがですか 当金庫のディスクロージャー誌、ホームページおよびFacebookページをご覧になったことがありますか
個人年金保険や医療保険、個人向け国債の販売を行っていることをご存じですか 当金庫では、年金旅行を開催していますが、ご存知ですか
当金庫では、文化講演会を開催していますが、ご存知ですか 当金庫では経営者の会を開催していますが、ご存知ですが
当金庫では、文化講演会を開催していますが、ご存知ですか 当金庫では経営者の会を開催していますが、ご存知ですが


2.お客様からの主なご意見・ご要望
(1)サービス関係
  • ATMの取扱時間を延長してほしい。
  • ATMで硬貨の入出金も利用できるようにしてほしい。
(2)店舗・設備関係
  • ATMを増設してほしい。
  • キャラクターが可愛いと思います。
  • 駐車場の境界線のラインが狭く広くしてほしい。
  • 駐車場の出入りがしにくい、周りを見やすく工夫してほしい。
(3)業務関係
  • 渉外の担当の方に感謝しています。
  • 携帯電話で連絡が取れなくて不便。
  • 集金に来て頂けるので、貯めていけます、今後も続けてほしい。
  • 年金者なので、旅行、文化講演会の案内がほしい。

3.お客様からのご意見・ご要望に対する改善への取組み
(1)雨の日の駐車場で、駐車場設備のストッパーが滑り転倒しそうになった。
  • お客様には、大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
    至急、管理業者にも連絡を取り、雨の日には十分注意して頂くよう、注意喚起のプレートを設置致しました。
(2)店舗・設備関係について
  • 「暖房がききすぎます」との、ご意見を頂き、今後は、お客様にお待ちいただくロビーにも常に気を配り、気持ち良くご利用いただけるよう、努めてまいります。
(3)各種案内について
  • 当金庫では、「年金旅行」「文化講演会」「経営者の会」等を定期的に開催しておりますが、お客様に対して十分周知されていないことから、各種開催案内等の情報を窓口・得意先係・ホームページ等により、ご案内してまいります。

4.お客様からのご意見等の窓口について
 今回「お客様アンケート」により、窓口や得意先担当等職員の接客応対関係、店舗・設備関係、事務取扱関係および金融商品・サービス等について、たくさんのご意見・ご要望を頂きました。
 お寄せ頂きました貴重なご意見・ご要望を踏まえ改善に取り組み、これまで以上にお客様にご満足いただける“あいしん”にしていきたいと考えておりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 また、お客様からのご意見・ご要望、ご相談の窓口を下記のとおり開設いたしておりますので、お気軽にご相談ください。

■【相談窓口のご案内】
愛知信用金庫 業務部
住 所 〒460-0003
名古屋市中区錦三丁目15番25号
電 話 052-951-9445  フリーダイヤル 0120-113-003
FAX 052-951-5445
インターネット http://www.aichishinkin.co.jp/  お問合わせフォーム >>
Copyright © Aichi Shinkin Bank. All Rights Reserved.