応援します!あなたの街で 愛知信用金庫
サイト内検索
文字サイズの変更 小 中 大
金融機関コード 1550
HOME あいしんのご紹介 サービス 店舗・ATMのご案内 採用情報 サイトマップ
インターネットバンキング
個人のお客様
法人のお客様
でんさいサービス
お金を貯める
お金を運用する
お金を借りる
将来に備える
便利に使う
おすすめ商品
スマートフォンからのローン申込はこちら
あいしん住宅ローン
お使いみち自由なカードローン あいしんきゃっする
あいしんフリーローン モア
あいしんクイックローン 自由自在
あいしんカードローン
あいしんカーライフプラン
東京海上日動 個人型確定拠出年金 iDeCo
ローンシミュレーション
あいしんローンセンター 日曜相談会のご案内
あいしん on facebook
でんさいネットのホームページへ
「あいしん」からのご案内
HOME > お客様の利用満足度調査
お客様の利用満足度調査
1.利用満足度アンケート調査
 平成30年1月から2月にかけてお客様からのご意見、ご要望を当金庫の業務運営に活かす為、「お客様アンケート調査」を実施いたしました。
 ご協力頂きましたお客様には、お忙しいところお時間を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。アンケートの実施結果は、以下のとおりとなりましたのでご報告いたします。
 お寄せ頂きました貴重なご意見、ご要望につきましては、経営に活かし、これまで以上にお客様にご満足いただけるように努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


(1) アンケートの調査要領
アンケート
実施期間
平成30年1月22日(月)〜平成30年2月9日(金)
アンケート
総数
1,200枚
内、窓口等による店頭調査(依頼先数 600枚) 封緘し店頭で回収、又は直接投函
得意先係による訪問時配布(依頼先数 600枚) 直接投函、又は封緘し得意先係回収
回収総数 1,178枚(回収率 98.16%)


(2) アンケート調査結果
@回答を頂いたお客様の内訳
【性別比率】
【年代比率】
【職業比率】

Aアンケート項目と結果
得意先係は訪問約束時間を守っていますか

窓口での待ち時間はいかがですか

職員の言葉遣い、挨拶、マナーなどはどうですか

お客様との約束が守られていますか

ご相談やご要望に対し、親身になって対応していますか

電話対応はいかがですか

正確な事務処理をしていますか

商品の内容や手続き等の説明はわかりやすいですか

店舗の雰囲気や清掃状況はいかがですか

駐車場は利用しやすいですか

ATMの稼働時間についてどう感じていますか

パンフレット、チラシなど見やすいですか

地域金融機関として当金庫の印象はいかがですか

当金庫のディスクロージャー誌、ホームぺージおよびFacebookページをご覧になったことがありますか
個人年金保険や医療保険、個人向け国債の
販売を行っていることをご存じですか
当金庫では、一部店舗で「年金相談会」
を開催していますが、ご存じですか
当金庫では、中村支店および日進支店で毎週日曜日に
「ローン相談会」を開催しておりますが、ご存じですか
当金庫では、年金旅行を開催していますが、
ご存じですか
当金庫では、文化講演会を
開催していますが、ご存じですか
当金庫では、経営者の会を
開催していますが、ご存じですか



2.お客様からの主なご意見・ご要望
(1) サービス関係
  • ATMで硬貨の入出金も利用できるようにしてほしい。
  • ATMの稼働時間を長くして欲しい。
  • ATMを土曜・日曜・祝日も稼働して欲しい(一部の店舗)。
(2) 店舗・設備関係
  • 駐車場を広くしてほしい。
  • 駐車場を増やして欲しい。
  • 駐車場の境界線のラインが消えかけて見づらい。
  • 貸金庫を利用するスペースが狭い・使いにくい。
  • TVの位置を考えてほしい。
  • いすが古いと思います。
(3) 業務・接客関係
  • 渉外の担当の方に感謝しています。
  • 窓口での対応、とても感じが良いです。
  • 全体的に満足しています。
  • 信用金庫として、より地域とのつながりのある営業を期待します。
  • 資産運用の相談・経営相談ができる様にしてほしい。

3.お客様からのご意見・ご要望に対する改善への取組み
(1) ATMで硬貨の入出金も利用できるようにしてほしい。
  • お客様には、大変ご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
    平成30年2月16日より順次、硬貨入金の取扱いが出来るよう進めております。
    詳しくは、当金庫ホームページ等にてご確認ください。
(2) 店舗・設備関係について
  • 「TVの位置を考えてほしい」、「駐車場の境界線のラインが消えかけて見づらい」等を改善いたしました。今後ともご意見を頂き、お客様にお待ちいただくロビー等にも常に気を配り、気持ち良くご利用いただけるよう、努めてまいります。
(3) 各種案内について
  • 当金庫では、「年金旅行」「文化講演会」「経営者の会」等を定期的に開催しておりますが、お客様に対して十分周知されていないことから、各種開催案内等の情報を窓口・得意先係・ホームページ等により、ご案内してまいります。

4.お客様からのご意見等の窓口について
 今回「お客様アンケート」により、窓口や得意先担当等職員の接客応対関係、店舗・設備関係、事務取扱関係および金融商品・サービス等について、たくさんのご意見・ご要望を頂きました。
 お寄せ頂きました貴重なご意見・ご要望を踏まえ改善に取り組み、これまで以上にお客様にご満足いただける“あいしん”にしていきたいと考えておりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 また、お客様からのご意見・ご要望、ご相談の窓口を下記のとおり開設いたしておりますので、お気軽にご相談ください。

■【相談窓口のご案内】
愛知信用金庫 業務部
住 所 〒460-0003
名古屋市中区錦三丁目15番25号
電 話 052-951-9445 フリーダイヤル 0120-113-003
FAX 052-951-5445
インターネット インターネットからのお問い合わせはこちら
ここから先は、東京海上日動の
『個人型確定拠出年金 iDeCo』のホームページです。


愛知信用金庫のホームページではありません。
従いまして、リンク先の内容などについては当金庫は一切責任を負うものではございません。

東京海上日動のホームページへ移動しますか?
はい  いいえ
Copyright © Aichi Shinkin Bank. All Rights Reserved.